日曜日

2009/09/20 Sun 22:14


IMG_4396b.jpgHoielaartでは葡萄祭りの一環で蚤の市が開かれていて、行こうと思っていたのに、ニーナが行かないという。理由は二つ。蚤の市には犬を連れた人もたくさん来るから、犬を見かける度に隠れると、私達におばかさんと言われるのがイヤなんだと。もう一つはワネスが遊びに来るはずだという。でも3時になっても来ないので、電話させたら、お母さんが出て、ワネスはお父さんと出かけたと言う。せっかく楽しみにしていて、電話までかけたのに、可哀想なニーナ。

でも今日は珍しくティエリーがよくニーナと遊んでくれた。自転車の練習に付き合い、遊具場に連れて行き、夜もティエリーが寝かしつけてくれた。ニーナも「パパ、パパ」と嬉しそうにいっぱい喋っていた。
私は庭の草むしりと残飯を放り込む穴を掘ったり。リシャールが来て、家の裏側の窓とドアの木枠にニスを塗ってくれた。いい匂い。私はこの匂いは好き。なんだか新しいうちみたいだから。

IMG_4397b.jpg*今日の夕飯
シシリアン・スパゲティ
ナスをオリーブオイルでじっくり炒めたのが食べたくて、このメニュー。家庭菜園のズッキーニも種の部分を丸く抜いて、8等分にしたら、ティエリーが「パイナップル?」と訊いて、おかしかった。
バジルもポットにはえているのを買ったので、たっぷり入れた。
スポンサーサイト
日記 | コメント(3)
コメント
うちの夕飯もシシリアンスパゲティにしようかな。いつもは宅配の弁当やさんの夕飯なんだけど、シルバーウィークでお休みなんです。なすも唐辛子(このマンションのおじさんが苗をくれたので植えていたら鈴なりなんです)もバジルもトマトソースもあるので、みさん、このメニューありがとう。
ひき肉あるのでハンバーグも作ります。
ニーナちゃん、犬苦手なんですね(笑)お友達にも約束忘れられて、かわいそう。でもお父さんが遊んでくれて良かったですね。リシャールさん、優しい人なんですね。よそのお宅の仕事、普通しないですよね。
ぐ~ぜ~ん!
うちも、きょうは、そのスパゲッティにしようと思って、さっき、わずかに残っていた庭のバジルをつんできました。手に香りがついて、なんかいい気分。
私も人のブログのご飯の写真を見て、、「あ、おんなじだ!」と偶然の発見をしたりすることもあれば、「おいしそー」と、急に食べたくなって、マネしたりすることもあります。

管理者のみに表示